人生楽しく🌈虹色のヒント

⭐️このブログはどん底からハッピーになるまでの私の伝記みたいなモノです⭐️

ゼロからのスタート〜基礎編〜

 

anuenue9.hatenablog.com

 このブログの続きから✏️✨

 

面接した当日。

 

祖母からも、

「離婚して就活してます💔」

なんて言わない方がいいと念を押されて挑んだ。

 

でも・・・面接初日からなんと会長直々の面接で、緊張!😱

 

そして、先方は前の職場の場所とか前もってリサーチされてて・・・

もう離婚してることを言わざるを得なかった。

なぜ?ってそれは前の職場が元旦那の会社で働いていた?手伝っていたから。

 

そしたら、なんと受かった!😳👏🏼🌟🎉

 

しかも!!募集していた受付の職種ではなく、

全然募集をかけていなかった、会長秘書のお仕事だったからびっくり!!💦

 

長年の元旦那のところで営業アシスタントやらお客様の管理など結構幅広く仕事をしてきた私は、頑張ってきた功績が認められて、そこのお仕事につけたんだよね。

 

本当その時ばかりは元旦那に感謝したよ〜😌

 

しかも有難いことに、私はエクセルが全くできなかったのに🙅🆖

会長全面協力の元、エクセル研修まで面倒見ていただいたから、本当に有難かった。

 

こうして、無事に33歳にして、初・社会人!初・OLの道へと歩き始めるんだけど、

これからまた山あり谷ありでしばらく落ち着かない生活が始まる・・・😑

 

それはまた今度の時に話しま〜す🙋👋🏼